エーテル体でリフトアップ体験会・京都

Himalayan Healing
04 /01 2017
エーテル体に働きかけるフェイスリフトアップ体験会を京都で行います。

先月表参道のヨンカで行われたボディケアフェスタでも大好評で、
肌に直接触れないのにどうしてリフトアップするの???と
受けられた方々は本当に驚いていらっしゃいました。

内側から輝く為くすみもとれ、首や肩周りのコリも楽になります!

詳細はfacebookへ
https://www.facebook.com/events/493715237685732/

ホテル日航東京 スパ然TOKYO

Chi Nei Tsang
11 /14 2014
ホテル日航東京の「スパ然TOKYO」で
11月15日から12月21日までの土日祝日に
日本チネイザン協会のプラクティショナーによる
チネイザンのセッションが受けられます。

立地を生かした海と空の素晴らしい景色が堪能できる
屋外ジェットバスやリラクゼーションラウンジ、
アロマスチームサウナなど、
充実のスパ施設も合わせてお楽しみいただけます。

ラグジュアリーな雰囲気を広々とした空間で味わえるのは
ホテルならではですね。
バカンス気分で是非いらして下さい!

ホテル日航東京 スパ然TOKYO
http://www.hnt.co.jp/spa
ご予約・お問い合わせ 03-5500-5520

クアビオ

Chi Nei Tsang
11 /04 2014
昨日までの3連休に
草津温泉のホテルクアビオで、
師匠の大内さんとプラクティショナー仲間の杏香さんと共に
チネイザンの施術をさせて頂きました。

クアビオは、ファスティング(断食)とマクロビオティックの
食事を取り入れた、ヘルシーリゾート。
身体と心の内側にじっくり向き合える、
静かで素晴らしい環境のホテルでした。

滞在されているお客様たちも
皆さんとてもリラックスされた雰囲気。
施術に対するお腹の反応も良かったです。

温泉と美味しい食事が目的の旅行もいいですが、
口にするものを厳選するというスタイルは
体も軽くなってリフレッシュできるため
その後の日常生活も充実しそうです。

私も3日間、カフェインとアルコールを取りませんでしたが
環境のお蔭か全く欲しいとも思わず、体が軽くなりました。
今度はファスティングをしてみたいです。

kuabio.jpg

基礎セミナー

BodyTalk
09 /19 2014
先日、ブラッシュアップのため
ボディートークの基礎セミナーを再々受講してきました。

基礎の内容が色褪せずに身についていることが
確認できて良かった。

新規で学ばれている方々の新鮮な反応に触れることで
学び始めた当初の初心にかえることが出来たのも
良かったです。

4日間、テンションが下がることなく情熱的に講義される
依子先生は本当に素晴らしい!

ボディートークの深淵なる世界の入り口となるセミナーです。


チネイザン・プラクティショナー養成コース 説明会

Chi Nei Tsang
02 /03 2014
4月に開講する第九期チネイザン・プラクティショナー養成コースの
説明会が行われますが、養成コース希望者のみならず
チネイザンってどんなものかしらと
施術にご興味のある方もご参加頂けますので、
どうぞお気軽にお越し下さい。
チネイザン協会からのご案内を下記に掲載します。

養成コースの詳細は チネイザン協会HP 
ご覧ください。


4月16日(水)から開講予定の
第九期チネイザン・プラクテョショナー養成コース
(レベル1)の説明会ですが、
チネイザンに少しでもご興味のある方は
お気軽にご参加ください。

シニアインストラクターの大内雅弘と、
アシスタントインストラクター土屋しずかによる
チネイザンのデモンストレーション、
プログラムの詳細、Q&Aをはじめ、
気功などをご紹介いたします。

お申込みは、専用アドレス 
chineitsang@taozen.jp までご連絡ください。


【日時】
2/5(水)  19時~21時 大内雅弘
2/19(水) 19時~21時 土屋しずか
3/12(水) 14時~16時、19時~21時 大内雅弘

【料金】
 2,100円(当日精算)

【場所】
 タオゼン表参道スタジオ



Finding Health 2

BodyTalk
01 /28 2014
ボディートーク創始者ジョン先生のセミナー
Finding Health 2」に参加してきました。

時間と空間がいかに単なる概念であるかを
体にしみ込ませられたはず。
アタマは理解しようしようと無駄な努力をしているけれども。

ジョン先生のセッション事例の中でも、
未来に起こった出来事でのバランスの崩れに関する
セッションは、やっぱりそれもあるよね!と納得しきり。
これまで夫にするセッションで度々出てきていたので、
まさに知りたかったことでした。
未来を先取りするようなセッションも
時間軸がない視点でみると十分納得できます。

あとは参考文献を読みこなす英語力!

『 Biocentrism 』 Robert Lanza/Bob Berman
『 The Synchronized Universe 』 Claude Swanson

見つけいく楽しみ

日々のいろいろ
11 /29 2013
昨日、田園調布・長田整形外科さん
http://www.osada-seikei.com/
シックスヒーリングサウンズのクラスを行いました。
ご参加いただいた皆さま ありがとうございました。

「じわっと暖かくなる」「何も感じない」など
感じられたことはそれぞれだと思いますが、
そのどれもが体との対話の大切でオリジナルな経験です。

わかりやすい実感や効果はすぐには現れないかもしれませんが、
古くから長く続けられてきたメソッドは
きっと何かを内包していると思います。

私も楽しんで続けていきます。

代々木上原 1日散歩

日々のいろいろ
11 /08 2013
代々木上原を散策してきました。

東京ジャーミィ
まずは「東京ジャーミィ」 
モスクです。
1階のトルコ文化センターと2階の礼拝堂も見学できます。
礼拝堂に入るときは、女性は髪を覆う布をかぶること。

様々な色のタイルが美しい礼拝堂です。


次は「駒場公園」へ。
旧前田家本邸(和館)
旧前田家本邸(和館)お座敷

旧前田侯爵邸の和館と洋館があり、見学できます。
緑たっぷりの静かな公園の中、どちらも素敵なお屋敷でした。
洋館の内装が私好みで、ここなら住んでみたい~と
お姫様気分の妄想が膨らみました。

旧前田侯爵邸洋館
旧前田侯爵邸洋館・階段


ランチまでまだ時間があったので
先にケーキを食べることに。(^^;;)
アステリスク・タルトタタン
アステリスク

絶品のタルトタタンでした!
翌日も訪れて、モンブランやタルトを買い込んだほど。

アステリスクのすぐ近くには
グラノーラ専門店「GANORI」もあります。
グラノーラ・ドライフルーツ・ナッツを自由に組み合わせて
オリジナルのグラノーラが作れるとのこと。
お友達へのプレゼントにも喜ばれそう~。


そしてランチは「Le cabaret ル・キャバレ」へ。
田舎風パテ
田舎風パテ

お店の雰囲気はパリそのもの。
ワインも美味しいです。
あ~~パリに行きたい~。


お腹もいっぱいになり、次は
歩いて10分ほどの代々木公園へ。
代々木公園
けやきが色づき始めていました。


1日でいろんな雰囲気を楽しめたり
美味しいものを食べられたり。
秋の散策にぜひどうぞ。







11月28日グループクラス

お知らせ
11 /05 2013
11月28日(木)午後
田園調布・長田整形外科でシックスヒーリングサウンズの
グループクラスを行います。
以下に告知文を転載しますので、
参加ご希望の方は長田整形外科さんにお電話でお申込みをお願いします。


11月28日(木)午後、
内臓氣功の1つの手法である 
6字訣Six Healing Sounds シックスヒーリングサウンズ 
グループクラスを開催しますのでご案内します。

私たちの体内の各臓器には、
それぞれ音と色が備わっています。
特定の音と色をつかってシンプルなポーズをとることで、
自分自身のそれぞれの内臓(肺・腎・肝・心・脾)に
停滞している感情エネルギーを
取り除くのではなく変容させ、
浄化・活性化させる内臓氣功です。

6種類の簡単な音を出し、色を思いうかべ、
シンプルなポーズをとることで全身の氣を巡らせます。
帰宅後もご自宅でもできるよう、このクラスでマスターできます。

講師は9月に開催しました
「音と色のエネルギーワークショップ」でも好評でした、
チネイザン・プラクティショナーの西島明子さんです。
椅子に座って行うクラスですのでどなたでもご参加いただけます。
どうぞお氣軽にご参加ください。お待ちしています。

日時: 2013年11月28日木曜日
    *午後2時30分~3時15分 45分   定員5名
    *午後3時30分~4時15分 45分   定員5名
    (2回とも同じ内容を行います、どちらの時間に参加するかお知らせください)

場所: 田園調布長田整形外科リハビリルーム

参加費: おひとり様1000円 当日現金払い

お申込み: クリニック受付まで
またはクリニックまでお電話03-5483-7070ください

お休みのお知らせ

お知らせ
10 /19 2013
10月20日~28日まで、お休みを頂戴します。

お問い合わせのお返事も28日以降となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

音と色のエネルギー

日々のいろいろ
09 /24 2013
先週末、長田整形外科さんで行われた
「音と色のワークショップ」に参加してきました。

音と色にたっぷりひたって、そのエネルギーのすごさを
改めて実感しました。


ヴォイスヒーリングではみんなで歌を歌ったり
太鼓の音に合わせて体をゆすり、
声を出していくのがとっても気持ちいい!
細胞から太古の記憶が甦る感じです。

今でも地域によってはこうした神事やお祭りが行われていると思いますが、
都会に暮らしていて、低い声や高い声で「あ~~~」とか
雄たけび(?)をあげることはなかなか出来ません。
こういうクラスがもっとたくさんあったり、
普通のフィットネスクラブなどのクラスにあるといいなぁと思いました。


アートワークでは、クレヨンを使って巨大な紙に
自由に色を表現していきます。
頭で考えないで感じたままを! とのことで
バックに流れる軽快な曲にも後押しされながら
自由気ままに塗りたくっていきました。
これも気持ち良かった~。
これは自宅で一人でも出来ますね。

最後に自分が塗った色に手をかざして、
メッセージを感じとってみると、
カラフルなエネルギーが全身にしみわたって、じわ~んとしました。
大きな紙を買ってきてぜひまたやってみたい!


オーストラリア先住民の民族楽器ディジュリドゥの演奏は
とにかく大迫力でずっと泣きそうになる始末。
大地のエネルギーが身体に響きわたりました。
こちらも細胞から太古の記憶がメラメラ甦る感じです。

ミツバチ・イルカ・ツル、それと5チャクラまでの
組み合わせた曲(計15パターン)を、各人が選んだ希望の組み合わせで
一人一人にハートから注ぎこんでいただけました。

長田先生も「どんなサプリメントや薬よりも効きます」と
仰っていましたが、わかります~。
すごすぎでした!!

ディジュリドゥのような楽器を奏でることは、
大地のエネルギーとしっかり繋がって
そのエネルギーに負けないくらいの大きい存在でないと
出来ないと思います。
演奏されたGeckkoさんに感謝です!

9月21日 音と色のエネルギーワークショップ

お知らせ
08 /28 2013
田園調布の長田整形外科さんで、9月21日土曜日に
音と色のエネルギーワークショップが開催されます。

<長田整形外科 HP>

プログラムの中で、私は音と色を使った内臓ヒーリングの
シックスヒーリングサウンズをご紹介します。
他にもオーストラリア先住民の民族楽器ディジュリドゥの生演奏や
楽しそうなプログラムばかりですので、どうぞ奮ってご参加下さい。


「音と色のエネルギーワークショップ」

音や色の発するエネルギーは
・感情を音や色として表現する
・特定の意識状態を活性化させるために音や色を使う
・肉体の働きに意図的に変化をもたらす手段としての音や色の振動を使う
ということが主な働きです。

現在の医療の範疇では理解が及んでいませんが、私たち人間の身体(カラダ)は
かたまった「もの」ではなく、空間と動きのあるエネルギーで、オーケストラのように
音と色を奏でています。一部の人はそれをはっきりと視たり感じたりもします。

このワークショップでは、音や色の発するエネルギーをさまざまに体感・共鳴する構成にしています。
音を出したり、動きを取り入れたり、自由に心身のおもむくままを感じで表現したり
することで内なるエネルギーを感じることがテーマです。
自分で体感すると、視点がひろがり、意識や物事のとらえ方、生き方が変わっていきます。
スペシャル企画として、オーストラリアの民族楽器ディジュリドゥの生の音色と振動で
心身のエネルギーの共鳴を体感できる生演奏をもご用意しています。
ぜひお友達、ご家族をお誘いあわせの上、お一人でも、お氣軽にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。


日時 : 2013年9月21日土曜日 午後3時~5時30分

場所 : 田園調布長田整形外科 リハビリルーム
      http://www.osada-seikei.com/
加費 : 1000円(当日現金払い)

申込み: 受付まで、あるいは、クリニックへお電話でお願いします
      03-5483-7070
      お名前、電話番号をおしらせください

持ち物 : クレヨンお持ちでしたらご持参ください

<プログラム予定>

*シックスヒーリングサウンズ
体内の各臓器には色と音が備わっています。シンプルな動きと音、色を使い、内臓を浄化、活性化させよう!
チネイザンプラクティショナー 西島明子

*ヴォイスヒーリング
ピアノ、太鼓の音とともに歌ったり動いたりしながら自分自身の内からのエネルギーを溢れさせ、免疫力をも強化!
作曲家 日本カウンセリング財団主任講師 KENYU/ケンユー

*アートワーク
頭で考えすぎず手が向くまま自由に描くことでココロとカラダを解放しよう!
理学療法士 田川真理

*ディジュリドゥ演奏
オーストラリア先住民の民族楽器ディジュリドゥの魂に響く生演奏
Geckko/ゲッコウ

*院長のお話 
「人は肉体以上の存在です」

正八面体エネルギートランスミッション

日々のいろいろ
08 /08 2013
3回目のモニターセッションを受けてきました。 優香先生ブログ

1回目のときは、温泉につかったかのように
ほわ~んと気持ち良いエネルギーに包まれ、
2回目のときは、胃と胸腺のあたりでパカッと何かのブロックが外れ、
その後ノドがすごく反応して咳き込み、
チャクラが反応している感じでした。
終わった後は体が軽い軽い! 
しばらく周りの重たいエネルギーとの違いが面白かったです。

セッションでは、外からのエネルギーで何かを変えられるのではなく、
体がそのエネルギーに反応して変化を起こそうとしているのが
とてもよくわかりました。

1回目2回目で1チャクラからノドのあたりまで
進んできた感覚だったので
3回目はどんな感じになるのでしょう~とワクワク。

始めは背面。
足裏に手を添えられると、エネルギーが流れるのがわかります。
背骨や筋肉に直接触ってもらっていると、
だんだんと背中についてる甲羅のような
固いエネルギーが柔らかくなっていきました。
肩のあたりでは、背負っている重荷を下ろしてもいいんだよ、と
誰かに言ってもらえた気がして、
体が自ら何かを手放す感じがしました。

再度足裏に手を添えられると、さっきよりも格段に
エネルギーの流れが良くなっています。

今度は仰向けになりしばらくすると、
腕と胴体が小刻みに動き出します。
そしてノドから胸のあたりで、エレベーターの扉のような両開きの
丸い出入り口が開き、そこから風のようなものが流れこんできて
胸の中がすーっと軽くなりました。

最後は心臓のあたりが(心臓そのものではない感じ)
細かく震えだしました。
TRE(トラウマ解放エクササイズ)で感じた振動と似ています。
「あ~体がストレスを解放しているんだなぁ」と
その振動を心地良く感じていると、
しばらく震えた後ぱたりとそれが止み
ほぼ同時に「終わりました~」との声。

優香先生には肉体が震えているのはわからなかったようですが、
エネルギー的に終了したのがわかるのですね~。

翌日は背骨と背中がとてもスムースに動きますし、
太極拳をすると氣の流れがすごい!

受けてすぐは、肉体的なことを主に感じましたが、
今回は脳の中にもアプローチしてくださったそうなので
今後どんな変化があるでしょうか。

3回受けてみて、普段のエネルギーを感じる幅が広がっていると思います。


English Gardens

日々のいろいろ
07 /02 2013
6月後半の2週間、イギリスを車で周遊してきました。

毎日夢のような庭園巡り。

IMG_3410ガーデン

IMG_3617バラ

IMG_3707ガーデン


こんな所をお散歩したり
IMG_3094草原


車窓からの風景はずっとこんな感じだったり。 (コッツウォルズ)
IMG_3807草原


イギリスの庭園巡りの旅はこれで四度目ですが、
お庭の花々とは一期一会。

今年は春が寒かったらしく、全体的に1ヶ月ほど開花が遅れているそう。
いつもならこの時期には満開のバラも
今年は蕾が多かったのですが、
代わりに初めて見る満開のキングサリや、
藤・シャクナゲ・芍薬がそれは見事に咲き誇っていました。

風景式庭園(ランドスケープガーデン)では
西洋シャクナゲが素晴らしかった! 特にシェフィールド・パーク。
育ててみたい~。


満開のキングサリ
IMG_2870キングサリ

6月お休みのお知らせ

お知らせ
06 /06 2013
6月11日から30日まで、お休みを頂戴します。

その間はインターネット等へのアクセスが不明の為、
メール・お電話のお返事も出来かねます。
どうぞご了承下さい。

充電してきます!

卵巣呼吸

Chi Nei Tsang
05 /31 2013
私がチネイザンを知るきっかけとなった「卵巣呼吸」。
よしもとばななさんのHPに出ていたその言葉に
4年前、びびびびーーと反応しました。
(プラクティショナー・ブログリレーの
一問一答/チネイザンなれそめ編もどうぞご覧下さい。)

卵巣と繋がって一緒に呼吸をすることで
とてもパワフルな生命エネルギーが満ちてきますし、
婦人科系にトラブルのある方には、
とても良い呼吸法だと思います。(男性は睾丸呼吸になります。)

その卵巣呼吸が本になり、
出版記念特別ワークショップが行われます。

本を読んで体験するだけでなく、
実際に大内さんにリードしてもらいながら体験していただくと
より実感が持てると思います。

呼吸法に興味のある方、
自分の卵巣とより深い関係を持ちたい方は
ぜひご参加下さい!

詳しくは、TaoZen HP をご参照下さい。

「卵巣呼吸法」出版記念特別ワークショップ
【日時】
2013年6月24日(月)19:00~21:30(途中休憩あり)
※18:30より受付開始いたします。

【場所】
中目黒GTプラザホール
東京都目黒区上目黒2-1-3  Tel:03-6412-5377
http://www.nakamegurogt.jp/information/01.html
《最寄駅》 東横線/日比谷線 「中目黒駅」 下車すぐ

【受講料】
2,995円(書籍代1400円+税金)込み)※当日会場受付にて精算

花たち

日々のいろいろ
05 /28 2013
先日別府と湯布院に行ってきました。
温泉に入るのは久しぶり~~。
温泉はやっぱりいい!!

4月に見つけた自我の構造や、
受けたセッションの感想、
自分が発したエネルギーが返ってきた実体験、
日々気付いたことなどなど、
なかなか言葉に紡ぐことができないので、代わりに
庭の花たちに登場していただきます。


flower 2013may
マロウ。 2メートル近くまで成長!


flower 2013may.
白のカンパニュラ。香りもします。


flower 2013may..
ビタミンカラーのナスタチウムは
見ているだけでとっても元気をもらえます!
いつもありがとう!!!

エネルギーの温泉

日々のいろいろ
04 /27 2013
エネルギーワークのモニターとして
長田優香先生のワークを受けてきました。

正八面体をつかったエネルギートランスミッションとのこと。

第四密度のエネルギーと親和性が高まったからか
エネルギーの温泉に浸かったかのように気持ち良かったー!

最初のほうでは、第1・第2チャクラのあたりが
もぞもぞもぞ~と動くのも感じられました。

とても安心できる空間に身をゆだねることができたのは、
優香先生ご自身が、何かをこうしようという意図が
ないからだと思います。

身体に触れられても、触り手の個性がほとんど感じられないのは
優香先生から私へのベクトルではなく、
先生ご自身の場のあり方のエネルギーに
共鳴できているからなのでしょう。

私自身の自由な受け取り方を尊重していただけるのは
本当に心地良かったです。

自分のセッションでもこのあり方を見習いたいです。

優香先生が受け取られたシーンもシェアしてもらえましたが、
これもまた興味深かった!

6月にイギリス旅行を計画しているのですが、
それとも関係しているように思えるので、
パズルの重要なピースの一つになるワークとなりました。

セッションの不思議

BodyTalk
04 /17 2013
2週間前にルーシャ先生のボディートーク・セッションを受けました。

ボディートークのセッションでは、
課題とする問題や症状に関する事柄が出てこなかったり
(例えば、膝が悪いのに膝は全くリンクに出てこないとか)、
セッション後に予期していなかった変化があったりすることは
しばしばですが、今回も思いがけない変化がありました。

私はビール・ワイン・日本酒・焼酎などお酒全般が大好きで、
お夕飯の献立に合わせてほぼ毎日飲んでいたのですが、
セッション以降、お酒に対する必要性とか渇望感みたいなものが
消えてしまいました。

お酒はセッションでの課題に全く出てこなかったし、
セッション内容にも全く関係していなかったし
お酒が意識に上ってきたことはなかったのに。
不思議です。

最初は気付かなかったのですが、
ビールが欲しくなりそうなお料理を前にしても
「あ~~ビールが飲みたい~」とならず
「あれ???なんだか変な感じ」と思っていたのです。

何日か観察してみると、
お酒に対する欲求がするりと抜け落ちた感覚があり、
明らかにセッション以降の変化だ!ということに気付きました。

こういった思いがけない変化って楽しいです。
そこが優先順位の高いところだったのか~と気付かされました。


<追記>
ボディートークの効果だと思っていましたが、よく考えてみると
その日は午前中にルーシャ先生のセッションを受け
午後はチネイザン仲間のミホちゃんのチネイザン・セッションを
受けていました。

チネイザンのセッションも素晴らしかったので、
これはもしかしたら相乗効果だったのかも!!

私もボディートークとチネイザンを合わせてセッションすることが
ありますが、たしかにパワフルですねー。

スペシャルブレンド

日々のいろいろ
04 /15 2013
4月は誕生日月なので
ユキさんから、エッセンシャルオイルの
私のためのスペシャルブレンドを作っていただきました。

たくさんのオイルの中から「わたしわたし~」と
声をあげてくれたオイルさんたちだそうです。

ヘリクリサム
ゼラニウム
パイン

この季節の風のような爽やかな香りで、とてもしっくりときます。

もともと植物と過ごす時間や育てることは大好きなので
植物のエッセンスとももっと親しんでいきたいな。

Image962_convert_20130415110227.jpg
