ボディートーク説明会

お知らせ
09 /22 2011
ボディートーク説明会のお知らせです。

体験セッションで実際にお試しいただくこともできますので
ご興味のある方は ぜひお越し下さい。


<ボディートーク説明会・体験セッションのご案内>

日時    2011年10月18日(火)
       18:30~21:00

場所    新橋生涯学習センター 3階
       JR新橋駅・烏森口より徒歩3分

参加費   説明会     1000円
       体験セッション 2000円(定員あり)
      
       体験セッションをご希望の方は、事前にご予約下さい。

くせ

BodyTalk
09 /20 2011
夫は以前、爪を噛む癖がありました。

ボディートークを始めてから
いつのまにかそれがなくなりました。

本人もやっていることに気付かない癖なので、
治った(なくなった?)のはいつから、というのはわからないけれど
気付いたら噛まなくなっていた感じです。

ボディートークは劇的な変化もありますが、
こういった「あれ?そういえば いつのまにか良くなってる。」
と思うものがたくさんあります。

LIFE IS SWEET

日々のいろいろ
09 /08 2011
昨日 優香先生のお話会に参加してきました。

誘導瞑想でエネルギーがかなり動いたからか、
帰宅すると、身体がだるーくなり微熱もある感じ。

これは自分に合ったセッションを受けた後、私がよく感じる体感です。

施術者の立場の時はいつも、
「今日はお水をたくさん飲んで下さいね。」とお伝えしているのに、
自分自身ではすっかり忘れてました!

ごくごくごく!


お話会では アンジェリック・エッセンスのドーセージボトルを
調合していただきました。

Living One's Truth  自己の真実を知り、語る力を高めるために。

Gateways of Consciousness  意識の扉を開いて広げる。

Christ  キリスト意識。キリストの目覚めた意識と教えを経験することをサポート。
      癒し。慈悲。無条件の愛。



他にも何かピンとくるものもどうぞ~ とのことでしたので『Sweetness』をチョイス。
Sweetness 人生のすべてに優しさと甘さをもたらす。慈しみのエネルギー。

「LIFE IS SWEET」と大きく書かれたTシャツの方を
その日の朝に見ていたので、sweetnessはメッセージワードだったのです。

震災や放射能の影響、つい先日の台風の被害など
困難でやりきれない思いのする出来事をしっかりと見つめるためにも
生きて味わう甘美さにも目を向けたいです。

CIA?

日々のいろいろ
09 /07 2011
先日テレビに出ていた女性料理人の方の経歴が

「CIA出身。現在はアメリカ大使館シェフ」とテロップに出ていたのですが、

CIA?? CIAってあの工作員とかのCIA??
そんなこと たとえ‘元’であっても公表していいのかな??
まだ若そうに見えるけど、
スパイから料理人ってすごくドラマティックな経歴~~!

と思っていました。

その日の夕方 本屋さんで料理雑誌を見ていたら
CIA 載ってました!

カリナリー・インスティテュート・オブ・アメリカ
The Culinary Institute of America   略してCIA

‘食のエリート養成機関’だそうで、料理大学だったのですねー。
でも普通の人はきっと知らないですよね。

元CIA工作員で今は料理人って人もきっと世の中にはいるだろうな。
逆に元料理人で今はCIA工作員とか。
映画のようなお話ですね。

『秘教治療』

09 /07 2011
『秘教治療』 アリス・ベイリー著

9月10日に刊行予定の本なので未読ですが、
「アリス・ベイリーとエソテリック・ヒーリング」のセミナーが
行われるので合わせてご紹介です。

「アリス・ベイリーとエソテリック・ヒーリング」
2011年9月23日(祝)
2011年9月29日(木)


<追記>
神尾学先生の「エソテリック・ヒーリング連続講座」を受講しています。
「秘教治療」は個人で読みこむにはなかなか難解なのですが、
神智学の見地から様々な解説とともに読み進むので、
とても理解が深まります。

神尾先生のホリスティック・リーディングHP をご参照下さい。

圧&筋肉

日々のいろいろ
09 /04 2011
タイマッサージ再び。

うつぶせで太もものハムストリングスを押してもらっている時
とても心地よい圧力具合で
しかも広い面積がカバーされていました。

押してるのは 手じゃないし足かな??
両足??どうなってるのかな?? と思い、
「どの部位で押されているのですか?」と聞くと
「見てみますか?」

・・・・・  「わぁー!お尻!!!」

太ももの上に座られていました。^^;


身体中の細かい筋肉にも丁寧にアプローチしていただけるので
アタマの中では解剖図がいろいろ浮かびます。

「自分の身体」と思っているけれど
本当に本当に知らないことがいっぱい!!!

答え

日々のいろいろ
09 /02 2011
答えはぜーーんぶ自分の中にある!ということがわかると
本当にこれまでとは全くちがうアプローチの仕方になります。

「あれ?なんかヘンかも」と思った時、
自分の内側をのぞいてみると、「あー!これこれ!」と
必ず答えが見つかります。


大きな存在に対する絶対的な信頼と感謝。

それらがあれば、なんて素晴らしい世界なんだろう!
というような体験と出会いを 宇宙は生み出してくれます。

全てに感謝☆☆☆