スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

代々木上原 1日散歩

日々のいろいろ
11 /08 2013
代々木上原を散策してきました。

東京ジャーミィ
まずは「東京ジャーミィ」 
モスクです。
1階のトルコ文化センターと2階の礼拝堂も見学できます。
礼拝堂に入るときは、女性は髪を覆う布をかぶること。

様々な色のタイルが美しい礼拝堂です。


次は「駒場公園」へ。
旧前田家本邸(和館)
旧前田家本邸(和館)お座敷

旧前田侯爵邸の和館と洋館があり、見学できます。
緑たっぷりの静かな公園の中、どちらも素敵なお屋敷でした。
洋館の内装が私好みで、ここなら住んでみたい~と
お姫様気分の妄想が膨らみました。

旧前田侯爵邸洋館
旧前田侯爵邸洋館・階段


ランチまでまだ時間があったので
先にケーキを食べることに。(^^;;)
アステリスク・タルトタタン
アステリスク

絶品のタルトタタンでした!
翌日も訪れて、モンブランやタルトを買い込んだほど。

アステリスクのすぐ近くには
グラノーラ専門店「GANORI」もあります。
グラノーラ・ドライフルーツ・ナッツを自由に組み合わせて
オリジナルのグラノーラが作れるとのこと。
お友達へのプレゼントにも喜ばれそう~。


そしてランチは「Le cabaret ル・キャバレ」へ。
田舎風パテ
田舎風パテ

お店の雰囲気はパリそのもの。
ワインも美味しいです。
あ~~パリに行きたい~。


お腹もいっぱいになり、次は
歩いて10分ほどの代々木公園へ。
代々木公園
けやきが色づき始めていました。


1日でいろんな雰囲気を楽しめたり
美味しいものを食べられたり。
秋の散策にぜひどうぞ。







スポンサーサイト
