スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

自分を生きる

日々のいろいろ
08 /17 2011
山川亜希子さんのお話会へ行ってきました。

今回心に響いた言葉は
「自分の責任で自分を生きること」

誰かのためだったり
誰かに頼りきっていたり
誰かに合わせるためだったり・・・

外の基準でしか物事を考えていないことは
自分を生きていないこと。

自分はどうしたいのか?
まずハートに聞いてみる。アタマではなく。

以前は、自分のしたいことだけを考えるのは
ワガママなことだと思っていました。
だからやりたい放題にやっているようでいて
いつもどこかに罪悪感を抱えていました。

心の声をきちんと聴いて
それに従って自分を生きると
それまでアタマで考えて義務感でやっていたことも
実は心が望んでやってみようとしている事に気づきました。

同じことをやっても、心がやりたい事だから
とってもHAPPY!!

さーて。今のハートちゃんは何て言っているかしら?

スポンサーサイト
