
スポンサー広告
-- /-- --

明治神宮

日々のいろいろ
08 /21 2011
先日、瞑想クラスの友人と話していて、
二人とも明治神宮の宝物殿の前の原っぱが大好き!
ということで意見が一致。

早速連れ立って行ってみました。

そして緑がふかふかの原っぱで 太極拳をやってみた!
気持ちいい~~~。

おみくじも引いてみました。
明治神宮のおみくじは、大吉とか小吉とかではなく
和歌が書かれたもの。
まるでオラクルカードのようです。
知らなかったのですが、英語バージョンもあります。

友人は、
このおみくじは日本語だと厳しく感じるけれど
同じ内容でも英語で言われると、なんだか
大きなお兄さんが「がんばれよ!」と励ましてくれてるようで
感じが違う、と言っていました。
なるほどー。

その日に引いたおみくじを今探してみたら、
どこかになくしてしまった模様。
もうそのメッセージは必要ないのかな。
