スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

CIA?

日々のいろいろ
09 /07 2011
先日テレビに出ていた女性料理人の方の経歴が

「CIA出身。現在はアメリカ大使館シェフ」とテロップに出ていたのですが、

CIA?? CIAってあの工作員とかのCIA??
そんなこと たとえ‘元’であっても公表していいのかな??
まだ若そうに見えるけど、
スパイから料理人ってすごくドラマティックな経歴~~!

と思っていました。

その日の夕方 本屋さんで料理雑誌を見ていたら
CIA 載ってました!

カリナリー・インスティテュート・オブ・アメリカ
The Culinary Institute of America   略してCIA

‘食のエリート養成機関’だそうで、料理大学だったのですねー。
でも普通の人はきっと知らないですよね。

元CIA工作員で今は料理人って人もきっと世の中にはいるだろうな。
逆に元料理人で今はCIA工作員とか。
映画のようなお話ですね。

スポンサーサイト
