
スポンサー広告
-- /-- --

バレエ バレエ バレエ

日々のいろいろ
02 /17 2012
1月末~2月前半にかけて、
パリオペラ座エトワールガラ、K-バレエカンパニー、
ボリショイバレエ団の計7公演のバレエを観に行きました。

感動の嵐!!!

バレエに詳しい方にはわかると思いますが、
ガラでのコッペリアのパドゥドゥに感動して泣いちゃうなんて
あまりないかもしれません。
それほど素晴らしい踊りを見せてもらえました。

ダンサー達の 心から踊りが好きな気持ちと、
並々ならぬ努力を重ねられる強い心、内面から湧き出る表現力。
それらが合わさって 見る人の心に
感動を呼び起こしてくれるのですよね。

折しもローザンヌ国際バレエコンクールで
日本人の菅井円加さんが優勝されて
「感動を与えられるダンサーになりたい」と仰っていましたが、
魂のこもった踊りを 近い将来舞台で見せていただけるのが楽しみです。
