棚卸し

日々のいろいろ
11 /14 2012
10月下旬から体に発疹が出ていたのですが、
11月に入り、全身に広がってしまいました。

症例写真に出てくるような見事な腫れっぷり!

鏡で全身を見ながら「おぉ!これはすごい」と
感心すらしてしまいますが、
セルフセッションと友人のセッションも受け、
もちろん皮膚科も受診しています。

この症状が出てきた原因は一つではないので、
いろいろ最近の状況を棚卸し的に考えてみました。

食事は食べ過ぎが度々あるし、お酒も少々飲み過ぎ。

運動は足りてない。
先月までやっていた7分インテンシブトレーニングのような
心拍数が上がる運動を、もう少し取り入れよう。

精神的ストレスは特に感じていないけれど、
家でポーっと過ごす大好きな時間が、あまり取れていません。

友人からの助言では、ホコリやダニなどの
アレルギー物質除去もやはり重要なところ。
お掃除・・・忙しさにかまけて、手抜きでした!
これはアレルギーに限らず、結構重要なポイントだと思います。
今日はお天気も良いので、早速お布団干しです。

生活習慣のチェック 大事です!
