感情のパターン

日々のいろいろ
02 /26 2013
ある出来事に対して、その人が感じる感情は
人それぞれに独自のパターンがあると思います。

得意な感情パターンとでもいうのでしょうか。

本当は悲しく感じているのに「怒り」として認識したり
嬉しいと感じているのに「不安」に思えたり。

私の場合は「怒り」です。

例えば、誰かに裏切られたと思える場面で
ある人は悲しく感じたり、またある人は恐れを感じたりしますが、
私は反射的に「怒り」がくるだろうなぁと思います。

五行で関連する器官は「目」
確かに目に関する病気が昔はありました。

本当にその「怒り」は怒りなのか?
悲しみ・恐れ・あせり・不安を怒りに転化して感じているのか?
しっかり見極めたいです。
